あるようになる 

自分自身を作る健康、介護予防について主に発信しながら学びも合わせて発信します!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナンシャルプランナーからのお話し

ファイナンシャルプランナーさんからのお話です。 誰も教えてくれない保険の裏話的な話でした。 ここで書いていいものか迷ったので、その他の話をまとめました。 ウォーレンバフェットの話から始まり 『ウォーレンバフェット』 // 世界最大の投資持株会社で…

ボランティアコーディネーション3級

// この間、ボランティアコーディネーション3級なるものを取得しました。 で、コーディネーターとコーディネーションの違いってなんだろうと思い、今さらながら復習です。 文章は途中まで一緒なんですね。 ん~ 何が違うんだろうと思ったら コーディネータ…

スーパービジョン研修

この間、参加した研修内容を簡単にまとめています。 介護福祉士会主催でしたので、 日本介護福祉士倫理綱領の確認を勧めてましたが、 職種により綱領を確認することが大切です。 講師の方がとにかく勉強することが大切だと話していたのが印象に残っています…

なぜ、少年院で人生が変わるのか?

平成26年9月19日(金) モーニングセミナー 午前6時~午前7時 「なぜ、少年院で人生が変わるのか?」 法務省 沖縄少年院 法務教官 今、少年院も建物などが高級化し、名前もそれをイメージさせない○○学園と外観から少年院と分からないものも多く、ある…