あるようになる 

自分自身を作る健康、介護予防について主に発信しながら学びも合わせて発信します!

影響力

影響力 ✖ 資金
名声を得たいとか収入を得たいとかの内容ではない。

像の鎖→大きくなっても離れられない。それが現実ではないか

昔は会社を作るのは大変だった
現代は違う

 1いいね50円程度
 100万で著名人になれる

現実的に考えろでは通用しない
総理大臣にならなくても世界は一人から変えられる
たった2年で人は変わる

本日の目的
自分が見たいと思う世界の変化になりなさい
目標は1万人 200〜300集まる
影響を与えるには
表面的なテクニックではない
全く異なるアプローチ

Dr.ポールシーリー

来るべき未来経済において
異なるアプローチを学ぶ
ファシリテーターになる
ヨガの哲学
催眠術
余命2ヶ月から5年後

未来環境は人間の意識により作られる

催眠術により、靴が糊付け され、名前を忘れる
無意識に自分自身にやっていることではないか
自分にブレーキをかけている

脳研究 ある提案を受けいれると脳はストップする
提案の力を使い治療する
5日かかるものが3日で治る
治らない人 催眠術で確認する
犬も手術後、散歩に行かない
ヒールの言葉から治らないと思った。それを取り除くと回復した。
誰が話したのか 一人一人が持っているもの
無意識化で受け入れている。
皆には力がある。

ネガティブな意識を変える。
何をしたいのかに向かう
将来の不安 現在の安定
望まない現状から望ましい未来へ
自分自身の足かせ
恐れは 未来
未来に対してのネガティブな思い込み
今日、恐れを置いていくのであれば

願いを叶えるには
恐れについて語り合うと見えるものがある
未来を見つめて失敗しないとわかったら何をするか。

完璧な未来
1〜10のスケールは 現在位置は
現状 途中 未来
自問自答する
次のステップはなんだろう。それを考える

3 そんなに高いんですかと答える→ポジティブになる
低いというと原因ばかりをあげる

自分自身がエージェント
問題思考型
ソリューション思考型
頭の中から始める
前進したのか後退したのか
強さ復元力柔軟性があれば上手く行く
学習もプロセスだからいい 進んで 戻る

ステイシスト 変化を好まない人
オリンピックの種目 ビーチバレー まさかが視聴率を稼ぐ

ダイナミックな考えが必要
変化の波が訪れている
自転車、目隠しをしない
役割 段階 どこに向かうのか
ハートのイメージ
揺れのエクササイズ
ワントウースリー 右手左手

肉体的なハート
精神的なハートは一つ
頭の中に光のイメージができる

ゾーン1 安定の域
ゾーン2 変革 学習 学習コミュニティ 変化が生まれるゾーン
ゾーン3 新しい時代 予測不能
パターンが見えてくる どのようなプロセス
ゾーン2はゾーン1を導きゾーン3に備える

1学習
2変容 変容型学習
3リーダーシップ 変容型リーダーシップ
リーダーシップ開発
理論と実践は別 意図的行動
個人的に思っているが表に出しているか。
周りの人に見せる
心を分離しない
足を動かそうとすると動かない
考え方を変える

今そうなる。明日でも10年後でもない
調和を保てるように努力する
内面をつなげること
限界はなく無限である

3週間でどこにエネルギーを注ぐのか 演習 学習
できないという意識を捨て行動する
夢を現実にする


DVD勉強会の内容です。
記録したものを、そのまま掲載しています。